いつもお世話になっております。星野デザイン事務所です。

「ブランディングって、なんだか難しそう、、、」

と、思いますよね、、、僕もデザイナーをやっていなければブランディングという言葉に敷居の高さを感じていたと思います。

ですが、そこまで深く考えなくても大丈夫です。なぜなら、ブランディングで一番大切なのは、シンプルに「同業他社とは違う価値」を見出すことだからです。例えば、クリームパンに特化したパン屋さんや、カフェラテしか提供しないカフェなど、、、、、消費者側にも分かりやすい違いであれば更に良いかもしれません。

、、、、、って、同業他社との明確な違いが見出せたら苦労しませんよね😅

そういった場合は、ロゴデザインを作ってみることから始めてみてはいかがでしょうか?デザイナー目線で言わせていただくと、差別化が難しい場合は、見た目から差別化を図ることも1つの方法論だと思っております。

というわけで、壮大な売り込み記事ではございますが、お手軽にロゴデザインを制作するサービスを下記にご用意しておりますので、お気軽にご相談ください。

【料金の目安】
頭文字のシンプルなロゴデザイン3案 + 修正無制限 = 30,000円〜(税別)

【お問合せ】https://hoshino-d-o.com/