梅雨が明けましたね。昨日から暑い日が続いてますがいかがお過ごしでしょうか。

星野デザイン事務所では、この夏から“ストックフォト”を開始いたします。

ちなみに“ストックフォト”とは、写真やデジタル素材を購入できるサイトのことをさします。「AdobeStock」「shutterstock」「PIXTA」などが有名ですね。それらのサイトへ自身が撮影したオリジナルの写真やイラストを投稿し販売することができます。

Adobe Stock
shutter stock

今のところ、世界で販売できる「AdobeStock」と「shutterstock」のみで投稿しております。まだまだ投稿数は少ないですけど、1日1投稿を目指しコツコツと頑張っていきたいと思います。

それにしても、「AdobeStock」の審査は厳しい…。画質が原因で、すでに3つほど審査落ちしました(^_^;) それに対して「shutterstock」は全て審査通過。本当は市場が大きい「AdobeStock」の方で審査が通った方が嬉しいんですけどね。

そんなこんなで、始めたばかりなのでまだダウンロードされないだろうと思っていたら、早速1件ダウンロードされてました。さすが世界のAdobe!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です